« まつげ美容液  ラッシュ セラム | トップページ | boardボード »

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント

Dsc_0001

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタントを試してみました。
この石鹸は、コールドプロセス製法(低温・低圧処理)により、
じっくりと時間をかけてつくられた良質な植物性オイルだけを使用

した
無添加のソープなんだそう。

しかも、通常水が主成分であるのに対し、水以上にオリーブオイルを多く配合していて、
これが高い保湿力で 肌の内側からなめらかにうるおい続ける肌を導くよういんとなっているもよう。

私が使った感想は、本当にこれせっけん!?
というくらい、洗い上がりは潤いを逃していません。つっぱりません。
実は、一時とても肌が敏感になって、何をしてもひりひりだった私の肌。
洗わないというのも流行っているし、朝だけはお湯洗顔に切り替えてみたんです。
そしたらぶつぶつが毎日出て、前よりも肌がブツブツ、あれあれ?
ヒリヒリもそうだけど見た目も悪いし改善の方向とは真逆の結果に。
諦めて、この石鹸を使ってみたんです。
そしたら、この石鹸。まるでお湯洗い後くらいの皮脂を落としすぎていないような感覚。
だから、続けてみました。おかげで潤いを奪われすぎることなく、
ぶつぶつは解消。落ち着きました。

また、
なかでもこだわった成分は

別名ニュウコウジュ油と呼ばれる(精油)。なんだそう。
私が一番惹かれたのは、甘くスパイシーな香り。良く家で使って馴染みがあったので。
自体は精油のためか全く強くなく、洗っているあいだもさほど感じません。
しかし フランキンセンスは、香りだけでなく
肌を整える保湿効果や肌の成長を促すアンチエイジング効果にも
注目が集まっているんだそうです。

洗顔で、皮脂の取れ過ぎが気になる大人の女性には、とてもオススメです。


 


|

« まつげ美容液  ラッシュ セラム | トップページ | boardボード »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457933/62279800

この記事へのトラックバック一覧です: モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント:

« まつげ美容液  ラッシュ セラム | トップページ | boardボード »