« グリーンベリースムージーダイエット 160酵素MIX | トップページ | まつげ美容液  ラッシュ セラム »

プレミアムゆめぴりかとささ結び

今回、2種類のお米の試食をしました。
プレミアムゆめぴりか、とささ結びという商品です。

簡単にそれぞれの特徴を、
プレミアムゆめぴりか
「蝦夷富士」と呼ばれる「羊蹄山」の麓・蘭越町は北海道きっての良食味米を生産することから「北海道の魚沼」と呼ばれています。
蘭越町は1000mを超える山々に囲まれた盆地で秋に紅葉した落葉の上に、冬期には5mもの雪が積もります。
そのミネラル豊富な地下水が日本一の清流・尻別川を通し田んぼに入り、おいしいお米を育てるそうです。
こうして育てられた、北海道のお米ですね。
試食
した感想ほんわか甘味があるなといった感じ。
うちでは、このお米に、発芽玄米、黒米を混ぜて、栄養たっぷりにして食べています。

次に
ささ結び。
ササニシキとひとめぼれから生まれた新品種「ささ結」宮城県のお米です。
ささ結はあっさりした食感や和食に合うということで、特に寿司米として優れているそうです。大崎寿司業組合の千葉組合長も絶賛しており、大崎市の寿司店舗をはじめ、飲食店に普及していくことと思われます。
このように、あっさりとした食感とありましたが、ホントです。
私の感想は、米粒がひとつづつホロホロとほぐれる感覚。
寿司に合いそうです。甘味がすごく強いという感じではなく、
たしかにあっさり。私はこの食感がすきです。

機会があったら、みなさんも食べてみてくださいね。

|

« グリーンベリースムージーダイエット 160酵素MIX | トップページ | まつげ美容液  ラッシュ セラム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457933/61606751

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムゆめぴりかとささ結び:

« グリーンベリースムージーダイエット 160酵素MIX | トップページ | まつげ美容液  ラッシュ セラム »