« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

BOTANIST ボタニカル シャンプー

今口コミで話題のBOTANIST ボタニカル シャンプー

Kimg0331
私もモニターで試してみました。
このシャンプーの特徴は、90%以上が植物由来成分と
クリーンな水で構成された、
人と環境にやさしいシャンプーなんです。
せっけん成分(弱酸性)やアミノ酸系活性剤、
両性活性剤をバランスよく配合し、頭皮と髪に必要なうるおいを保つそうです。
香りは華やかさを彩るダブルフレグランスです。
Kimg0335

私がとても気に入ったのは、子どもも使える安心設計というところ。
「せっけん成分」で地肌を刺激物から身を守り、水分は保つとのこと。
また、泡立ちが抜群にいい!
少しの量で、もっこもこの泡ができます。
しかも、キメも細かく、洗いやすい。

すすぎの時は多少絡みましたが、コンディショナーを使ったあとの
すすぎは、ツルー!!!

絡みがすぐに取れます。

私はコンディショナーは手持ちのものを使ったのですが、
それまで使用していたノンシリコンシャンプーとの威力の違いが
これではっきりわかりました。

ただ、私はアプリコット&ジャスミンの香りが、洗っているときは
いいのですが、乾かしたあと、少し変化してしまうのが残念。
甘い香りも、さわやかなバージョンも欲しいかな。

ただ、シャンプーだけでけっこう香りが残るのは、
いい点だと思いました。今まで使った植物系のシャンプーは
香りがほとんど残らないものばかりだったので。

また、仕上がりはペッタンコになりがちな私の髪でも、
ふんわり根本から立ち上がります。

これもとっても気にいったポイント。
今度はコンディショナーもつかってみたいなぁ。

I-neさんのブログリポーターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »